酒趣のメロンカレーが本当に緑色しててビックリ! ~茨城県水戸市城南~

水戸市にある酒趣のメロンカレーがビックリするほど緑色でした!

Img_6256r

注:画像は結構加工してあります(笑

普通に撮影すると、こんな感じなんですけど、茶色のカレーにメロンが入っている程度なのかと勝手に想像していたので、本当に緑のカレーとは思いもしませんでした!

Img_6232r

お味の方はある意味普通で、そんなにメロンメロンしていない感じで、僕はそんなにメロンぽさを感じませんでしたが、一緒に食べていた仲間が後味がメロンだよって言ってました。

カレーにリンゴを入れたりするのは普通だと思うので、メロンが入っていても何の不思議もないですよね。

 

ひたち海浜公園で行われているロック・イン・ジャパン・フェスティバルで、酒趣は丸ごとメロンソーダを提供されていますが、ソーダを入れるためにくり抜いたメロンの果肉をメロンカレーとして利用されているんです。

Img_6231r

 

酒趣は茨城県の食材をふんだんに使った美味しいお料理を安い価格で提供してくれるとても良いお店ですよ。

Img_6230r

決してネタ系のお店ではありませんからね(笑

 

2017年4月に、研究学園駅前に慈久庵つくば荘 酒趣もオープンされましたので、こちらのお店に近いうちに訪問しなきゃと思っています。

 

関連ランキング:居酒屋 | 水戸駅

 

ちなみにこのメロンカレーは、緑色じゃなくて、普通のカレー色です

 


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

春になったので守谷みつばち夢プロジェクトの活動が再開

次へ

笠間の陶炎祭(ひまつり)の渋滞を回避する裏ワザ/抜け道紹介