石岡にある超素敵なカフェレストラン「ヤサトデトレタ」 ~茨城県石岡市下青柳 茨城県フラワーパーク隣接~

筑波山の麓の温泉『やさと温泉ゆりの郷』の後はカフェでお茶でもと思って、ヤサトデトレタに寄ってみました。

Img_0900r

ヤサトデトレタ茨城県フラワーパークの入り口にあるお店で、フラワーパークのところにある店だから大したことないんじゃんと思いながら入店してみると

あら、とてもお洒落な空間だ!

Img_0909r

 

カフェメニュー

Img_0906r

Img_0907r

お水は常陸野ネストビールの可愛いフクロウのロゴ入りです。なぜ、ここにビールのマークがあるんだろうか??と不思議に思っていたら

こちらのお店は、常陸野ネストビールを作られている木内酒造が運営しているのですね

さすが、木内酒造だ、格好良い店作りされてますね

Img_0911r

ちなみに、常陸野ネストビールは日本の地ビールとして、海外出荷量ダントツの1位なんだそうですよ。

海外展開までやられている地ビール屋さんが茨城県にあるなんてご存知でしたか?

  

米粉のガレットセット、鈴木牧場のリコッタチーズとトマトのトッピングを注文したら、インスタ女子が好きそうなビジュアルも素敵そうなお料理が出てきましたよ

Img_0915r

お味もかなり良いし、見た目も素敵ですし、野菜をタップリと使ってあるのでヘルシーで良いです。

 

嫁さんが紅茶を注文すると、素敵な鉄瓶で紅茶が出てきました。

Img_0918r

和のテイストで、これまた素敵極まりない

 

カフェセット「八郷のワンプレートスイーツ」は、アーモンドミルクプリン、自家製ガトーショコラ、手作りアイスの3種盛り

Img_0920r

これもまた見た目も良いし、程よい甘さで美味しかったです。

 

本当に素敵なお店でしたよ。

機会があったら、今度はフラワーパークでお花をみて、こちらのお店でランチを頂きたいですね。

 

関連ランキング:イタリアン | 神立




torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

昔ながらの製法で水車を使い原材料から線香を作ってる駒村清明堂 ~茨城県石岡市小幡~

次へ

常陸国総社宮は荘厳で素敵、更に手塚治虫コラボもされていました