水戸の新居酒屋「串屋 晴」で美味しいお料理に舌鼓。

2017年11月に宮下銀座にオープンしたお店が「串屋 晴(ハル)」

Img_4542c

常時20種類以上の日本酒を取り揃えられているそうなんで、お酒が好きな方をお誘いしてお邪魔しました。

友達がママ(女将さんか?)をされているので行かないと怒られると思って訪問

スナックみたいな感じのお店かと勝手に想像していたら、なんか豪華絢爛な入り口じゃないですか!

Img_4506c

Img_4507c

もしかして、結構お高いお店なのか?と少々ドキドキしながら入店

 

一階は、手前にテーブル席が1つと、厨房の見えるカウンター席、2階には全部で28席あるそうです。

Img_4518c

 

まずママに持ってこられたのは、野菜の串巻き

新鮮なお野菜に豚肉を巻いたものです。

Img_4510c

焼かれた串巻きにはバルサミコソースが使われていて、単なる和食だけでなく洋食のテイストも取り入れられており、かなり旨い。

Img_4533c

 

あん肝

Img_4515c

つくば鶏三種盛り

Img_4521c

手前は、鶏肉のなめろう、真ん中は漬け、奥は....忘れました(笑

これもちょっと手の込んだ美味しいお料理です。

 

刺し身盛り合わせ

Img_4525c


つくば鶏のすき焼き

Img_4529c

とても新鮮な美味しい鶏肉を使っているので、少し火が通った半生状態で頂くと絶品です。

また〆のうどんもかなり旨いです

Img_4540c

 

ママイチオシの茨城県波崎 越田商店の『ものすごい鯖』

Img_4535c

どう物凄いのかママがちゃんと語ってくれなかったので、Google様に教えていただくと、どうやら熟成つけ汁が凄いらしいです。

参考記事:茨城県波崎〈越田商店〉の 〈ものすごい鯖〉は何がすごい?

 

焼き鳥

Img_4538c

 

4時間近くお店に居させてもらって、呑兵衛が一人いて、かなり飲んだはずなのに、1人約5,000円とかなりお安くてビックリしました。

 

SNS割引があり、SNSに投稿するとなんと8%の割引が受けられます。

Img_4513c

SNS割は珍しいですよね。

 

串屋 晴(ハル)

029-210-1911
茨城県水戸市宮町2-5-6 宮下ビル 6号館3号

関連ランキング:居酒屋 | 水戸駅


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

茨城県内初の高校生フューチャーセンターを茨城県立竜ヶ崎第二高等学校が開設 ~茨城県龍ケ崎市~

次へ

北守谷のお好み焼き屋『お多福』を初訪問 ~茨城県守谷市松前台~