巨大な「そ」の看板に惹かれて、そば処 二城で二八蕎麦を喰ってきました

国道294号線を車で走っていると、やたらと

の文字が目立つお蕎麦屋さんがあり、気になっていたので訪問してみました

Img_3174r

お店の外観は決して綺麗とは言えないので、ちょっとドキドキですが、沢山車が停まっていて、もしかして人気店なのか?

Img_6603r

 

張り紙によると、営業時間は11:00~14:15とかなり短いランチタイムのみ

Img_6602r

 

駐車場はほぼ満車だったんですが、店内が結構広く座席数がかなりあるので、すぐに席につくことができました。

Img_6601r

 

初めての訪問なので、もりそば(700円)を単品で注文

Img_6600r

 

なんか凄い盛りだぞ

Img_6595r

高い山のようにそびえ立つ蕎麦

Img_6593r

 

田舎蕎麦っぽくて、麺の太さもバラバラです。

Img_6599r

二八蕎麦というので、ツルツルとした喉越しで食う蕎麦かと勝手に誤解してましたが、しっかりと噛み締めて戴くタイプでした。

 

そば汁は、甘めでかつお節が効いたやや濃い目のお味で、太い蕎麦とマッチしてかなり美味しい。

Img_6596r

お店の見た目とか少々アレですが、結構美味しいお蕎麦ですね。

気に入りましたよ。

機会があったら、また訪問したいですね

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 宗道駅玉村駅下妻駅


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

手打ちそば「かさ川」で美味しいお蕎麦を頂きました ~茨城県守谷市板戸井~

次へ

中国家庭料理 豊澤園 守谷店を初訪問