暗くなってから自転車に乗る子供たちの安全のためにディズニーの可愛い反射テープを買ってみました

私立中学に通うようになった娘は、暗くなってから自転車に乗る機会が増えそうなので、自転車に貼る反射テープを色々買ってみました

Img_8648

ディズニーの不思議な国のアリスに出てくるチャシャ猫のステッカー

Img_8649

子供っぽくて嫌っていうかと思いましたが、意外に文句も言わずに喜んで自転車にぺたぺたと貼っていました。

Img_8650

このディズニーの反射シールはシールそのものが分厚いので、湾曲したところに貼るとすぐに剥がれちゃいそうな感じでした。

Img_8651

学校に怒られないのなら、自転車だけでなく、ランドセルとかに貼っても良いかも知れませんね。

 

もう一つはカゴ用に長さ50cmの細長い反射シール

Img_8653

これだけ貼れば、自転車に当たった車のライトが反射するから、自動車の運転手から見やすくなるはずだよね。

 

カゴに貼った反射テープは赤は娘用。黄色は高校生の息子用。

娘に買ってやったチャシャ猫のリフレクターステッカー

ミッキーマウス

ミニーマウス

ティンカーベル

エイリアン

カーズ

前へ

ランチパスポートを持って、水戸市にある四川料理 鸞鳳に行ってみた

次へ

ネットで話題になっていたブラック企業経営者の本音を読んでみました